ジャパネット初体験!

スポンサーリンク

 

世界的に有名な動画サイトYoutubeで大人向けの玩具のレビュー動画や
スマホゲームの実況動画、ペットの飼育動画などを好んでよく視聴しています^^

 

動画を観ていて自分でもアップロードして自分のアイデアをたくさんの人に
観てもらいたいと最近思うようになりました!

 

初めはiPhoneで撮影した動画でいけるかなと甘く見ていました><
何万回という再生回数を叩き出しているyoutuberと呼ばれる人たちの
動画と画質を比べてみると、やはりスマホ用のカメラでは素人レベルの域を
脱していない事を痛感して、今の自分の予算でできる限り高画質なビデオカメラを
購入することにしました!

 

価格ドットコムやAmazonなどでスペックや価格を調べて最低でもHD画質で

撮影できる機種と本格的な編集機能を持つソフトが必要だということがわかりました。

 

でも、少ない予算で買えるビデオカメラは限られてきてしまい半ば諦めかけていた時
TV通販でお馴染みのジャパネット高田なら安く手に入るのではと期待して
ビデオカメラのカテゴリーを見てみました。

 

さすがに有名なブランドの製品は付属品がついてきてお得になっていても
手が届きませんでしたが、中くらいのグレードでケンウッド製のエヴリオという
機種が予備バッテリー2個、8ギガのHD対応のSDカード1枚、大型のガッチリした
三脚のセットを見つけて丁度予算ぎりぎりで買える値段だったので
迷わず購入しました!!

 

入金して一週間くらいで手元に届き開封して、先ずは肝心のカメラ本体と
予備バッテリーSDカード、カメラ収納バックを三脚などの付属品に欠品がないか
一通り中身を確認してみました。
2016-09-07 22.13.51.jpg

 

特に三脚は想像以上の良い品で高さ、角度がかなり自由に調節できるようになっていて
予定していた用途以外でも様々なシーンで活躍してくれそうです^^
持ち歩く時のために耐水性の収納袋がついていたのも嬉しい配慮でした!
2016-09-07 22.22.09.jpg
2016-09-07 22.19.06.jpg

 

Webで紹介されていた通り豪華な付属品の数々で
カメラも少し試し撮りしてみましたがタッチパネル操作で
扱いやすく満足のいく買い物ができて慎重に選んで決めて
本当に良かったです^^

 

ビデオカメラに付属の編集ソフトが入っていましたが残念ながら
私の必要としている機能がほとんど入っていなくて
ある程度素材を撮り貯めたら有料の編集ソフトを探してみます。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

投稿者: 秋斗

初めまして、秋斗と申します。 愛知県在住で年齢は30代です。 在宅でパソコンを使ったWeb系の仕事をしています^^ ブログは初めてなので読みづらい部分も あるかと思いますが日常の出来事などを 不定期にゆる~く書き綴っていこうと 思っているので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です