趣味のご紹介!

スポンサーリンク

 

今回は私の趣味のお話をしたいと思います。
ガンダムのプラモデル通称「ガンプラ」の組み立てが好きです。
好きなシリーズはSEED系とダブルオー系のガンダムタイプで
マスターグレードとリアルグレードという中級者向けの難易度の
キットを選んでいます。

 

パーフェクトグレードという最高難易度のキットも好きなモビルスーツが

出た時だけ稀に挑戦することもあります。

 

今までは素組という説明書通り組み立ててプラモデルの溝にラインを入れる

墨入れという工程だけで完成にして飾ってました。

最近になって付属しているデカールシールという貼るのが難しい
モビルスーツの形式番号などが印字された薄いシールをピンセットを使い
貼る工程とプラモデルの光沢具合を均一にする、つや消しスプレーを

吹きかける工程にも挑戦し始めました!

 

初めのうちは慣れない作業だったので失敗してしまうことがありましたが
何体か作っているうちに慣れてきて塗装したような重厚感が出せるようになり

ステップアップできたと実感できて嬉しかったです^^

せっかくなので、今まで作った作品の写真をアップロードしました!

2015-05-08-08-58-48-hdr

2015-05-05-11-10-15-hdr

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%88%e5%a4%a7%e5%9e%8b%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%8e%e3%83%b3%ef%bc%89

 

 

 

長くなってしまいましたが、次回も趣味の紹介の続きが出来ればと思います。

 

スポンサーリンク